2012/03/30

skill

本日は出張サービスからのスタートでした。


福祉施設でのお仕事はかなりのスキルアップにつながります。

普段のサロンワークは環境がいいから、

いい仕事が出来て当たり前です。

椅子の高さもキコキコすれば切りやすい位置に。

お客さんにちょっと下向いてください~り言えば、

襟も綺麗に仕上げられる。

しかし福祉施設では、

椅子は普通のテーブル椅子、時には車椅子に乗ったまま、

体の不自由な方は頭の位置などは変えられたりもできません。

すべて自分が動いて

そしてコームもありえない持ち方で毛を起して。。。

でもどんな状況でも綺麗に仕上げてこそ、、、ではないでしょうか。


今後もぐんぐんスキルアップしていきたいので御座います。

そして

歳とってハゲデブ親父にでもなった時、息子の世代等に、

今はアレだけど

ヤツ、すげ~よ!!って言われたいので御座います。